バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

2016-12-11から1日間の記事一覧

バンコクエアウェイズがニキ航空の機材で運航開始!

こんにちは。エティハド航空がエアベルリンの持つオーストリアのニキ航空の株式を取得したというニュースが流れたばかりですが、先週これに合わせてバンコクエアウェイズの複数のフライトが、ニキ航空の機材を使用することになりました。実際に12月14日から…

バガン地震の副産物

今年起きた8月の地震では、バガン遺跡の中で特に軍政時代に修復したパゴダや寺院の尖塔部などが損壊しました。 詳細につきましては次のレポートをご覧ください。 saratravel.hatenablog.com 本レポートを書いたあと、私が詳細を伝えることでどんな影響が出る…

Airbnbで民泊を提供している貸別荘でバガンは紛糾

こんにちは。 ご存じのようにバガンは遺跡保護地域であるため現在宿泊施設としてのライセンス許可が一時中断し、景観を守るため10年以内にバガン・ニャウンウー地域のすべての宿泊施設をバガンから離れたホテルゾーンに移設すべきだという意見まででて、ホテ…