バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

E-Visa運用がいよいよ9月1日から

ミャンマー入国管理局は2014年9月以降入国ビザ取得のための手続簡素化のため、E-Visaを導入すると発表していましたが、このままいけば9月1日から運用が開始されそうです。

Myanmar eVisa (Official Government Website)

 

申請者はオンライン上でビザを申請、申請が受理されるかどうか1時間以内にEメールによって判明し、5営業日以内に完了するとのことです。

これを印刷してミャンマー入国の際にパスポートと共に提示すればよいということです(当面ヤンゴン空港のみ)。※その他4㎝×6㎝の顔写真が1枚必要です。

ビザ取得料金は50米ドルで支払いはクレジットカードのみ。

観光ビザの有効日数は28日間、有効期限は発行から90日間となっています。

つつがなくスタートするか心配ですが、これによって日本人にはビザ申請が大幅に簡略化されることが期待できますね。

バガンにもぜひ来てくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村