~バガン便り~

バガンにあるサラトラベルの情報発信ブログ

バンコクエアウェイズがバンコク⇔バガン線を就航予定!?

※まだ公式発表されていません。
※バガン空港の国際線乗り入れの認可が下りているのかどうか分かりません。

 

こんにちは。
こちらの画像をご覧ください。

 

f:id:saratravel:20160308181337j:plain

 

バンコクエアウェイズの機内誌3月号に、「バンコク⇔バガン 2016年10月就航」とあるではないですか。
実現すればミャンマー観光が変わってしまうほどのニュースになるでしょう。
先日新規に操縦士を60人採用すると発表するなど、稼働率も高く飛ぶ鳥を落とす勢いの同社ですが、3月1日に出た今年の運航計画にバガン線はありませんでした。

ニャウンウー入管出張所に確認すると、以前バンコク⇔バガン、チェンマイ⇔バガンの就航があるかもしれないというインフォメーションがきたということでした。ということは、知りませんでしたがバガン空港も国際空港だったということになりますね(笑)。
また現実味を帯びてくれば、まずニャウンウーに事務所を構えますので、情報をキャッチしましたらすぐにこちらで発信させて頂きたいと思います(笑)。

ちなみにバンコクエアは、多くの便でJALと共同運航していますので、近いうちに成田⇔バガンが1枚のチケットで買えるようになるかもしれませんね。
すごく楽しみです。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村