~バガン便り~

バガンにあるサラトラベルの情報発信ブログ

空から見たバガン

こんにちは。

2017年のお正月に初めてチャーターで催行することにした「初日の出気球遊覧・日本語ガイド付」ですが1機が満席となったために、2機目をチャーターしましたがそちらも既に9名様のお申込みがある状態です(もう増やせません)。

日本人にはほとんど無名だったバガンのサンライズ気球を売り出して3年経ちますが、己の無知をさらけるようですが最初は日本人は気球に乗らないと思ってました(笑)。私自身高所恐怖症のためまったく乗れないというのもあるかもしれません(飛行機は自分を騙して空でもレールの上を走ってると思ってるのでなんとか可能 笑)

 

f:id:saratravel:20160925093017j:plain

 

バガンにいながら気球に乗れないとはなんてもったいないんだろうと思いますが、まあ手配業者なのでそれでいいのかもしれません。
お客様からはやっぱり「すばらしい」「一生忘れられない」という声を聞きますし、トリップアドバイザーを見ても評価は抜群にいいのでやはり素晴らしいのでしょう。

空から見たバガンがなんでそこまで印象に残るかというと、仏塔が4キロ四方に点在していて下からでは見切れないというのがあります。それから乾燥地帯にあって朝日と夕日がきれいに眺められる観光地で、しかも周囲にパゴダ以外なにもないという絶景がそれを強調しているわけです。
またミャンマーは近代化が遅れたためにノスタルジックな気分にさせるのと、もともと上座部仏教の清貧さを濃厚に残した人々の生活スタイルのために、バガンにいるとなんだかタイムスリップさせられた気分になるのでしょうね。
皆さんもぜひ一度いらしてみてください。あれ?最初は別に宣伝するつもりはなかったんですが、すみません(笑)。

 

f:id:saratravel:20160925093240j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村