読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~バガン便り~

バガンに本社がある旅行屋のブログ

伝統舞踊ショーのダンダリーがひっそりと閉鎖

観光情報

こんにちは。

2014年タイのエンターテイメントグループがオールドバガンの旧王宮で始めたダンダリーですが、今シーズンは開場しないことを決定、発表もないまま閉鎖となりました。

 

もともと料金が高いうえに、飲食しながら観劇することができないシアタースタイルということで、多くの旅行会社やガイドなどは積極的に販売しなかったように思います。

私の会社でも数枚チケットを売りましたが、日本人の方は夜お酒を飲まれる方も多いので、アルコールを置かないショーではまだ難しいのかもしれません。

それから、オールドバガン内にあるということで、進出時の合意文書にも「いつでも閉鎖となる可能性がある」という文言が入っていたというのも聞いたことがありますので、契約絡みの問題だったのかもしれません。ショー自体はレベルが高かっただけに残念です。

 

f:id:saratravel:20161210214953j:plain

 

ちなみに現在バガンでディナーショーを行っているのは、アマタレストランの伝統舞踊ショーと、ナンダレストランの操り人形ショーがあります。夜はやることがないバガンですので、このどちらかを予定に入れられるのも良いかもしれませんね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村