読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~バガン便り~

バガンに本社がある旅行屋のブログ

ベトナム航空が航空運賃を軒並み値上げ

観光情報

ヤンゴン⇔成田・関空の利便性の高かったベトナム航空ですが、案の定というかANAとの資本提携のあと値上げされています。

 

f:id:saratravel:20170123162906p:plain

 

同路線のビジネスクラスの料金が安く人気がありましたが、ANAの運賃との整合性を守るためかこうなってしまいました。
ビジネスで往復100ドル前後(10%/CLASS-D/税別)の値上げとなっています。

 またさらにお得感のあった周遊チケットなどは、確認できた路線で29%値上げされているものもあって、そこまでやるか(怒)って感じです。

 

これでベトナム航空の収益が上がるなら会社として良いことなのでしょうが、ベトナム航空を利用することの多いベトナム人の方にとってはあまりメリットのあることじゃないかもしれませんね。

今後は是非とも顧客目線に立った料金改定がほしいところです。

 

JALと提携していたベトナム航空を奪う形になった去年のANAの株式取得ですが、今年3月にはJALへの新事業規制が解除になるということです。成長するアジア市場でJALがどう巻き返していくのか楽しみです。
あ、ちなみにマンダレー空港はJALUXさんでしたね(笑)。コードシェアのバンコクエア便以外でマンダレーをどう使ってくるのか期待したいところです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村