~バガン便り~

バガンにあるサラトラベルの情報発信ブログ

5月から各社ともマンダレー→バガンを運休予定

こんにちは。

ミャンマー国内線最大手のエアカンボーザ(K7)ですが、5月~9月のローシーズン期間中は、ゴールデンウィークなども含め、マンダレーからバガン・ニャウンウーの路線を運休することになりました。

 

f:id:saratravel:20170223194055j:plain

 

一昨年はマンヤダナーポン航空との共同運航で非常に運航状況が良かったです。去年は単独運航として運航していましたが、今年は飛ばさないというので非常に残念です。

個人的には、各社が協力してローシーズンはコードシェアにすればリスクを回避でき、搭乗率も増やせると思うのですが、エアカンボーザができないのは、今年から系列会社であるミャンマー国際航空となぜか社内コードシェアを組んだので、それが原因なのかもしれません。

 

またマンヤダナーポン航空も現時点で予定は入っていますが、運休予定ということで、近いうちにキャンセルとなるのではないかと思います。その他の航空会社も運航を予定したとしても、欠航などが相次ぐ可能性があり、今年に限っては逆ルートをご検討頂いた方が無難かと思います。

 

一方バガン→マンダレーは9時台の朝便で予定されています。

ミャンマー周遊旅行をされるかたはご旅程の組み方に十分ご注意ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村