バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

やはり増えていたバガンの観光客数!

昨年1年間にバガンを訪れた外国人観光客数が発表され、前年よりも15%増えていたことが分かりました。

 

f:id:saratravel:20170228194843j:plain

 

■バガンを訪れた外国人観光客数の推移

2014年 230129人
2015年 247140人(+7%)
2016年 283877人(+15%)
※Myanmar Tourism Federationによる

 

ミャンマーを訪れた外国人が昨年かなり減ったというニュースが流れましたが、これはタイなど陸路から入国した数が相当数減ったのだということです。
また視察目的のビジネスマンも減ったのかもしれませんが、バガンに関しては順調に増加しています。

 

と同時に感じるのが、アンコールワットなどと比べるとまだまだ少ないと思います。
でも、バガンは今まで通り素朴でのんびりした観光地の方がいいのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村