バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

有名なゴールデンバガンレストランに行ってみた!

こんにちは。
今日は番外編です(笑)。
久々に仕事のため日本に一時帰国したので、アンアンやHanako、ポパイなど有名雑誌には取材を受けるほど有名な「ゴールデンバガンレストラン」にお邪魔してきました。

 

f:id:saratravel:20170728115103j:plain

 

ここはシャン出身のご夫婦が切り盛りするミャンマー料理レストランですが、非常に人気が高く予約でいっぱいとなる日もけっこうあるそうです。
曙橋など3つの駅の中間にありますが私は四谷三丁目から行きました(徒歩7分ぐらいでしょうか)。

 

f:id:saratravel:20170728115203j:plain

 

f:id:saratravel:20170728115223j:plain


私が注文したのは3つ、大人気のひよこ豆チャーハン、シャンの豚肉のソーセージ、豚肉と高菜の甘酢煮込みです。

 

f:id:saratravel:20170728115239j:plain

 

f:id:saratravel:20170728115252j:plain

 

f:id:saratravel:20170728115304j:plain


シャン料理はもともと日本人にとって食べやすい味なのですが、こちらでは本当に日本人好みの家庭料理といった感じで美味しかったです。
私はミャンマービールを頂いておりましたので、特に豚肉のソーセージはおつまみにちょうど良かったです。

 

それから、いまやプレミアが付いてしまったレッドマウンテン(シャン州ワイン)も時々入荷するそうですので、もしあったら飲んでみては如何でしょうか?

 

f:id:saratravel:20170728115324j:plain


奥様のモモさんはもともとガイドさんだったこともあって、いろいろな話に精通しています。その人柄といいお話といい一度会っただけでミャンマーが好きになるような存在かもしれませんね。
ご主人も仕事熱心なおだやかな方で本当に良いお店だと思いました。また帰国する際には寄らせてもらいたいと思います。


■■ゴールデンバガンレストラン■■
住所:新宿区富久町8-20 カーサ富久町 1F
電話:03-6380-5752
最寄り駅: 曙橋駅などから徒歩約5分
営業時間:昼 11:30~14:30夜 17:00~22:00

 

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村