バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

ミャンマーe-Visa申請に日本語ページができた!

こんにちは。
現在ミャンマー観光される際のビザ取得としてもっとも便利で迅速なeVisa(オンラインビザ)ですが、言語が英語しかないのがネックでした。

ところがなんと日本語ページができてました。

※言語切替は右上の方にあります。

evisa.moip.gov.mm

f:id:saratravel:20180325142536j:plain


入管グッジョブですねこれは(笑)。
しかもすごいのは、Q&Aまで日本語の完訳で、たとえば

Q: 電子ビザ(e-VISA)を白黒で印刷しても大丈夫ですか?
A: できます。入国審査官がチェックするため、はっきりと印刷できているものであれば、白黒でも問題がありません。

とかって、いい仕事してますね(笑)。

質問が多岐にわたっているので、もしかして大使館が頑張ってくれたんでしょうか?いずれにしても、これで益々便利になりましたね。

ちなみに最近e-Visaのフェイクページができているという注意喚起が出されていましたので、よく注意されてください。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村