~バガン便り~

バガンにあるサラトラベルの情報発信ブログ

ヤンゴン空港ターミナル1に荷物預け所がオープン!

昨日ヤンゴン国際空港ターミナル1(国際線発着)内に24時間営業の荷物預け所がオープンしました。

f:id:saratravel:20181120082941j:plain


f:id:saratravel:20181120083021j:plain



サイズはS/M/Lに分けられ、料金は3000~15000チャットになるようです。

当社のお客様で利用が多いと思われるパターンとしましては、

・ゴールデンロックに日帰りで行って、そのまま帰国される方
・バガンから空路でヤンゴンに戻って、ヤンゴン市内を観光して、そのまま帰国される方

というご旅程が多いでしょう。

また預けられるものとして、買物袋やビニール袋なども含まれていますので、危険物以外はなんでも預かってくれそうです。
なお預託可能期間は1ヶ月間までということでした。これはバガンから日本に帰って、そのままヤンゴンで仕事をする、という私にも使えそうです(笑)。


やっとできたかと非常にうれしいです。
以前ご旅行記などブログ情報で、ターミナル2で預かってくれるというものがあったために問い合わせが30件以上ありましたが、実際のところは観光省カウンターであまりにも預かってほしいという人が多かったために、善意で預かってくれてただけでした。しかも、あくまで善意なので、サラトラベルはブログで書かないでくれと言われたりして(笑)、頭痛のたねのようでした。

マンダレー空港は日系の運営なので以前からありましして利用者自体少ないようですが、ヤンゴン空港はかなり利便性が高いと思います。
ちなみにバガン1泊で荷物を預けるという人もいらっしゃると思いますが、何日まで可能か後ほど確認してみたいと思います。スペース的にあまり大きくなさそうなので、キャパシティーオーバーにならないことを祈ります(笑)。

■連絡先■
ヤンゴン空港荷物預所 01-9670591

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村