バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

高級クルーズ・オーラミャンマー

※オーラミャンマーはアライアンスミャンマーに名称変更しております(2015年5月加筆)

※ラグジュアリークルーズについては下記のページをご参照ください。

http://www.sara-tour.com/resort/index.html#section101

 

 

マンダレー~バガン間のクルーズは民間3社が運航していましたが、ファシリティは遊覧船の域を出ませんでした。

ところが、昨シーズン新しいクルーズが就航しました。
ネット上で検索しましたが出てこないので、日本では初公開のようです。

f:id:saratravel:20140807181804j:plain

 

f:id:saratravel:20140807182157j:plain


まだ乗っていませんが、写真で見る限り期待できそうです。
船内はエアコンも完備されています。

f:id:saratravel:20140807182411j:plain


欧米人の体系に合わせた座席も大きく、快適そうです。

途中、1時間村に立ち寄り地元の人の生活も垣間見れます。

f:id:saratravel:20140807184359j:plain


2014年シーズンは10月16日から、今シーズンに一度は乗らないとと思っています。
長時間のクルーズは日本人にはあまり好みでないようですが、乗りたい方にはぜひ知ってほしいです。他社を予約して、現地でこんなのがあるのが分かったらがっかりするだろうなと思うのです。

料金は片道55ドル、所要時間はマンダレー発が11時間、バガン発が11時間30分です。他社と10ドルしか変わらないのでこちらをお勧めします。

スケジュールを載せておきますので参考にしてください。

マンダレー→バガン(月曜・水曜・金曜)

午前6時 マンダレー出港
午前6時30分 ご朝食
午前10時 エーヤワディー川沿いの村訪問
午前11時 村出港
午前12時 ご昼食
午後3時 ミャンマー伝統文化に関するディスカッション
午後5時 バガン入港

バガン→マンダレー(火曜・木曜・土曜)

午前5時30分 バガン出港
午前6時 ご朝食
午前10時30分 伝統のロンジー・タナカのデモンストレーション
午前12時 ご昼食
午後3時 食べるお茶ラペッのデモンストレーション
午後5時 マンダレー入港

 

Aura Myanmyar River Cruise
http://auramyanmar.com/

ご予約はサラトラベルミャンマーまで
info@sara-tour.com

あ、断然オーラミャンマーがいいみたいに宣伝しましたが、当社ではクルーズ4社ともお取り扱いしています(笑)。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村