バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

バガンのゲストハウス一覧

※2015年10月更新版はこちらをどうぞ。

saratravel.hatenablog.com

 

こんにちは。

バガンには77の宿泊施設があるとなっていますが、去年から新しいゲストハウスが次々に建っていて、正確にはいくつあるのか分かりません。

また、観光省の基準があいまいでホテルとゲストハウスの境目がはっきりしていないので、選ぶ際には単純に値段が安いかどうかが基準になっています。

今年は欧米人にバガンブームが到来しているようで、星の付くホテルは満室になってしまうのではないかと心配しています。

日本人は欧米人よりも予約する時期がずっと遅いので、部屋が取れなくなってしまった場合のことも考え、ゲストハウスとバジェットホテルのリストをつくってみました。

ちなみに、例のごとくサラトラベルではゲストハウスの予約をしていません。あくまでご参考までにどうぞ(バガンの宿泊予約が爆発していて、ホテルがアゴダへの部屋数を減らしてきてるようですので、うちが入って取れるようだと承る可能性はあります。現在考え中です)。

※ゲストハウスは入ったことが少ないため、設備情報はあまり分かりません。ゴメンなさい。

 

 Bagan Central Hotel

Type 4~9月 10~3月
DBL/TWN 40/50 40/50

全26室

ニューバガンにあるバジェットホテル。

バンガロータイプで部屋もまともです。

アゴダなどに載っていないので繁忙期でも空室がある可能性がある。

泊まったことがありますが、問題ないと思います。部屋でネットはつながらなかったような記憶があります。表どおりに面しているのでロケーションは良いです。

061-65265 / nyowinbgn@gmail.com

 

 Pyinsa Rupa GH

Type 4~9月 10~3月
SGL 15 20
TWN/DBL 20 25/30
TRIPLE    

f:id:saratravel:20140907092010j:plain

全40室

ご存じフミヤさんがいるゲストハウス。

ちなみにバガンに日本語の話せるミャンマー人の観光業者は彼とうちのスタッフしかいません(笑)。 

特別理由がなければこちらの宿でいいのではないかと思いますが、特筆すべきはポッパ山のシェアタクシーとかやってくれることです(相乗りがいれば)。

情報ノートも参考になるでしょうし、間違いなく日本人観光客のために大きく貢献している一人といえるでしょう。

最近TOKIOの城島に似てると言われて複雑な表情をしていましたが、フミヤと言ってあげた方がうれしそうです。はは

 061-60607 / kyawbagan71@gmail.com

 

 Pann Cherry GH

Type 4~9月 10~3月
SGL 7  7
TWN/DBL 30 30
TRIPLE 35  35

全22室 

むむ。今回初めて知りましたが、これがうわさの最安ゲストハウスですね。

ニャウンウーの警察署の向かいあたりにあると思うのですが、これは安い。。載せていいのかどうか。。

 

 May Kha Lar GH

Type 4~9月 10~3月
SGL 20/23 20/23
TWN/DBL 25/30 25/30

f:id:saratravel:20140823182307j:plain

全35室

ニャウンウーにあるゲストハウスです。

中に入ったことはありません。。

よく欧米人が2階のテラスで涼んでます。

 

 Innwa GH

Type 4~9月 10~3月
SGL 20 30
TWN/DBL 25 35

f:id:saratravel:20140907092831j:plain

全40室 

ニャウンウーにあるゲストハウスです。

中に入ったことはありません。

Email: innwa.gh@gmail.com

 

 Eden Motel (1) GH

Type 4~9月 10~3月
SGL 15  
TWN/DBL 18 20
TRIPLE 30  

 

f:id:saratravel:20140907092126j:plain

全13室

 ニャウンウーマーケットの前にあるゲストハウス。

日本人客の利用も多く人気が高い。

061-60639

 

 Eden Motel (2) GH

Type 4~9月 10~3月
SGL    
TWN/DBL  25  30
TRIPLE  45  45

 

f:id:saratravel:20140907092111j:plain

全7室 

ニャウンウーマーケットの近くにあるゲストハウス。

入ったことがありません。

たぶんEden Motel (1)に連絡すれば予約できると思います。

※料金確認中です。。

 

 Golden Myanmar GH

Type 4~9月 10~3月
SGL 20 20
TWN/DBL 25 30
TRIPLE 30  

 

f:id:saratravel:20140907092150j:plain

全15室

ニャウンウーのゲストハウス。

こちらも場所が良いので人気がある。

 

 Winner Guest House

Type 4~9月 10~3月
SGL 16  
TWN/DBL 20  
TRIPLE    

 

f:id:saratravel:20140907092305j:plain

全21室

ニャウンウーからオールドバガンに行く途中にあるゲストハウス。

何回か泊まりました。

部屋数が多く新しい部屋は清潔で良いですが、シャワーは水のみで12月頃は朝晩入るのはキツいかもしれません(私は耐えました。笑)。この周辺はごちゃごちゃしてないし、食べるところも多少あるので好きです。 

ちなみに、この周辺には4つほどゲストハウスがありますので、ニャウンウーの町で見つからなかったら、ここに直行しましょう。この宿は事前予約を受け付けてないので、お客さんがチェックアウトしたら次の人が泊まれるという順番待ちスタイルなので取れる確立が高いです。

 

 New Wave GH

Type 4~9月 10~3月
SGL 30 50
TWN/DBL 30 50
TRIPLE    

 

f:id:saratravel:20140907092333j:plain

全26室

 Winner Guest Houseの隣りにあるゲストハウス。

むむ、ハイシーズンの料金がホテル並みになっちゃってますね。。

きれいで広い部屋です。確かに周囲のGHより若干上ですが、50ドルかあ。。。

061-60731 / newwavebagan@gmail.com

 

 New Wave Ⅱ GH

Type 4~9月 10~3月
SGL  20  25
TWN/DBL  25  30
TRIPLE  30  35

 

f:id:saratravel:20140823184813j:plain

全11室

Winner GHのすぐ裏にあるゲストハウス。

1ヶ月くらい住んでました(笑)。1泊20ドルだったかな?

ちょっと裏にあることを除くと快適です。お湯もでます!

朝食はあってないようなものですが。。

裏手にあって分かりにくいので今年も取りやすいかもしれません。

 

 Kyi Kyi Mya GH

Type 4~9月 10~3月
SGL 20 20
TWN/DBL 30 30
TRIPLE    

全18室

061-65092/09-254008796

※はじめて知りました。。詳細確認中

 

 Mya Kan Thar GH

Type 4~9月 10~3月
SGL 30 30
TWN/DBL 35 35
TRIPLE 40 40

全9室

ニューバガンにあるゲストハウス。

サラトラベルのすぐ近くにありますが、ローカルのバンガローという感じです。

コスパは良くないかも。。

061-65014

 

  Lawkanat Hotel

Type 4~9月 10~3月
SUP(SGL) 50 50
SUP(TWN/DBL) 50 50
DLX 70 70

全20室

ニューバガンの表通り沿いにあるバジェットホテル。

ここもハイシーズンでも取りやすい気がします。

中はけっこうきれいでプールも付いています。

提携させてくれと何度も言ってるのにいまだにレートくれません。

うーん、本当はライセンス持ってなかったりして。。

lawkana.info@gmail.com

 

 Oasis Hotel

Type 4~9月 10~3月
SGL    
TWN/DBL    
TRIPLE    

f:id:saratravel:20140907092733j:plain

全18室 

ニャウンウーの裏手(アノーヤター通り沿い)にあるバジェットホテル。

The Hotel @ Tharabar Gateと同じオーナーのバンガローですが、アゴダなんかにも出てない気がします。

中に入ったことがありません。

rsvn@oasishotelbagan.com

 

 Ingyin Hotel

Type 4~9月 10~3月
STD 40 40
SUP 45 45
SUP FAMILY 60 60

全41室

ニューバガンにあるバジェットホテル。

ここはおすすめしません。

理由はマネージメントがひどいからです。

部屋はベッドはまともですが、つくりは古く、ここなら新しいゲストハウスに泊まったほうがいいかもしれません。。少なくともまた泊まりますとは言わないでしょう。

061-65240 / hotelingyin.bagan@gmail.com

 

Aung Su Pyae Hotel

Type 4~9月 10~3月
SGL    
TWN/DBL    
TRIPLE    

f:id:saratravel:20140907092527j:plain

室数?? 

ニャウンウーにできた新しいゲストハウス(ホテルというかなあ。。)。

きれいです。小さいですがちゃんと朝食食べるスペースありますし。

35ドルだったかなと思いますが、確認します。

ここはたぶんOK。

061-60755/60906 / aungsupyae.bgn@gmail.com

 

 Kaday Aung Hotel

Type 4~9月 10~3月
SUP 45 45 
DLX 55 55
SUITE 65 65

全43室 

ニューバガンにあるバジェットホテル。

アゴダでも出てるから満室になっちゃうかもしれませんが、旅行会社のレートがないので個人旅行の方が取りやすいかもしれませんね。って、変なことやってますね、私も(笑)。「サラさん、そんなんでどこでもうけてるんですか」ってよく聞かれる理由が分かりますね。。

いいんです、趣味ですから。はは。

061-65071/65070/01-548167 / kaunglayinn@myanmar.com

 

 Kyaw Hotel

Type 4~9月 10~3月
STD 50 50
SUP 60 60
FAMILY 50 50

全16室 

ニューバガンにあるバジェットホテル。

こちらもアゴダに出していますので取りにくいかもしれませんが、なによりハイシーズンでも料金が同じで、倍に値上げる多くの星付きホテルへのアンチテーゼが男意気に感じるのです(来年上げたりして)。

061-65132 / kyawbagan71@gmail.com

 

 Grand Empire Hotel

Type 4~9月 10~3月
STD 40/50 45
SUP 60 65
     

f:id:saratravel:20140907092558j:plain

全15室

 ニャウンウーの交差点にほど近いバジェットホテル。

ロケーションは抜群ですが、なにか入りにくいイメージがあります。

なんでしょうか?

泊まったことがある方どうだったか教えてください。

grandempirehotel.nyu@gmailcom

 

 Green Land Motel

Type 4~9月 10~3月
STD 50 50
SUP 50 60
     

全27室 

ニャウンウーから空港に少し向かったところにあるゲストハウス。

できたばかりで外観はとてもきれいでホテルみたいに見えます。

中に入ったことがありませんが、良さそうですね。

 

 Mya Thi Da Hotel

Type 4~9月 10~3月
     
TWN/DBL 30 35
TRIPLE 40 45

全10室

 ニューバガンにあるバジェットホテルです。

これははっきり言ってコスパ高いと思います。

目の前がごみが捨ててあってちょっと汚いですが、館内は関係ないですので。

部屋もまともです。本当にこの値段ならOKです。

てかスタッフの聞き間違いだったらすみません。。

myathidahotel@gmail.com

 

 Yar Kinn Thar Hotel

Type 4~9月 10~3月
STD 40 40
STD (2) 50 50
DLX 70 70

f:id:saratravel:20140907092657j:plain

全43室 

ニャウンウーの裏手(アノーヤター通り沿い)にあるバジェットホテル。

アゴダでも人気高いですね。

ローカルのホテルという印象ですが、ハイシーズンが40ドルなら良いと思います(アゴダでも同じ料金でしょうか?)。

hotelyarkinntha@gmail.com

 

 Thiri Sandar GH

Type 4~9月 10~3月
SGL 25 30
TWN/DBL 30 35
TRIPLE 35 40

室数?? 

ニューバガンのパゴダの前にあるゲストハウス。

表通りに面しているので場所はいいです。

部屋はまあ普通ですかね。

ちなみにネットは光で、オールドバガンの高級ホテルと同じスピードです。

まあネットだけですが(しかもミャンマーの光ですので切れます)。

061-65023/061-65069

 

以上でございます。

 

料金の誤りなどがありましたら免責でお願いいたします。

うーん、高いですね。。
文句を仰りたい気持ちも理解いたします。
ただ、これよりももっともっと高くても欧米などからはいっぱい来るんです。
できたら日本の方にも、ミャンマーが高いと思っても来てほしいです。
たぶん5年待ってもそんなに下がらないのではないかと思います(笑)。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村