バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

ミャンマーナショナル航空国際線発着がターミナル2に

こんにちは。

ミャンマーのフラッグキャリアであるミャンマーナショナル航空の国際線発着がターミナル1からターミナル2へ再変更となりました。

 

f:id:saratravel:20161228094112j:plain

 

理由はわかりませんが、ターミナル2をミャンマーナショナル専用ターミナルにでもするのでしょうか?

かつては(ミャンマエアウェイズ時代)毎月落ちるなんて言われて事故が多かった印象がありましたが社名も変えてデザインも一新、国内線もエアカンボーザと同様便数を増やしています。運航状況は把握していませんが、イメージが変わってくれば外国人搭乗客も増えてくるかもしれませんね。

 

ちなみに、先日ネピドーに行ったときに、ミャンマーナショナルはおそらく唯一ヤンゴン⇔ネピドーをエアバスジェットで飛ばしていて、外国人のビジネスマンの搭乗客が多かったのでこの路線では選択肢になるでしょうね。

 

ついでに余談ですが、フィリピンのアジアンスピリットもかつて墜落事故が多く、フィリピン人は同社の便に乗る人に、「帰りはスピリット(お化け)になって帰ってくるんだよ」って冗談をよく言っていましたが(笑)、これは今はフィリピン・エアアジアになっています。もう大丈夫なんでしょうかね?笑

 

Dear Valued Agents,

Greetings from Myanmar National Airlines!

Kindly see the below announcement for your information.

1. MNA Domestic flights will be moved to Terminal 3 starting from 9th , December, 2016.
2. MNA International flights will be moved to Terminal 2 starting from 14th , December, 2016.

Please make sure to inform your passengers about that information. The announcement letter can be seen in the attached file.

With Thanks,

MNA Agency Sales Team

 

f:id:saratravel:20161228094748j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村