バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

日本人の観光ビザがまもなく免除に

ミャンマー政府は日本国および韓国国籍の旅行者に対し、短期ビザを免除する文書を正式に発行した、とミャンマー観光省顧問のキンゾー氏が発言しています。

www.mmtimes.com



f:id:saratravel:20180613055920j:plain



ミャンマータイムス紙など各紙が報じたもので、その理由について、観光省のマーケティング戦略の視点から欧米諸国よりもASEANや日本、中国や韓国などを重視している点を指摘しています。
また今後発効時期などについて、入国管理局や外務省と協議していくことなるとしています。

さて、時期ですが、別の報道では今年10月にも開始されるのではないかと流れていましたが、あくまで未確認情報です。正確な情報が入り次第お伝えしていきたいと思います。

現在はeVisaで取得するのがもっとも便利です。

evisa.moip.gov.mm


※右上の言語選択で日本語を選んでください。

ビザは現地としましても心配する大きな部分を占めますので、速やかに実施されることを期待しています。
ご旅行予定の方はどうぞお気をつけてお越しください。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村