バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

■速報■ 日本人のミャンマー観光ビザ免除が1年延長の見通し!

昨日東京で行われたミャンマー観光セミナーにおいて、ミャンマー観光フェデレーションのモンモン・スエ副会長は今年9月末までとされている日本人の一般旅券所持者に対する観光ビザ免除措置を1年延長する予定だと発表しました。

ソース:NNA ASIA

www.nna.jp


また、トゥレイン・タン・ジン駐日ミャンマー大使は、「中部の遺跡都市バガンが国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に登録される見通しだ。観光でミャンマーを訪れてもらうことが、経済発展にも資することになる」とコメント。日本とミャンマー両国の旅行業界が協力して日本人観光客を送り出すことに期待を示した。と伝えています。

吉報ですね。もう5月も終わりに差しかかり、10月以降の予約がたくさん入っているというのに、いったいどうするのだろうと思っていましたが、ようやく延長予定が発表されました。なお最終的な政府発表はまだ数ヶ月先だということですが、これまでの経験則で考えますと、たとえば9月になって、「やっぱ、やめます」と言ってもものすごいコンプレインの波に巻き込まれるだけなので、8月あたりにこのままの状態だったら、ほぼ本決まりと言っていいでしょう(笑)。

昨年10月からのビザ免除は、当社のお客様にもかなりの好感触をもって受け止められていたようですので、このままずーっと続けてほしいですね(笑)。
いずれにしましても、続報をお伝えしていきたいと思います。

f:id:saratravel:20190528093838j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村