バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

航空各社ともカンボジア国内線・国際線の運航再開!

日本のニュースがほとんどすべてネガティブなものしかないために、世界は絶望的な状況に向かっているのかと錯覚してしまいますが(笑)、お伝えしている通り東南アジアの国の中で既に感染がおさまっている国から、空路の再開が進んでおり、カンボジアでは既に国内線・国際線とも運航を再開しています。

 

f:id:saratravel:20200506061334j:plain
©Khmer Times

ソース:

www.khmertimeskh.com



カンボジア・アンコール航空,チャイナエアライン,エバー航空の各社は、プノンペン空港発着のフライト飛行を今月から再開、ホーチミン,台北各空港へ向けて海外輸送が開始されています。
なお、カタール航空、キャセイパシフィック、タイ航空、エミレーツの各エアラインに関しても、6月~7月に再開予定だとしています。


そして、ここからとても重要ですが、搭乗前に新型コロナウイルスの即時検査が義務づけられるということです。きましたね。エミレーツが試験的にやっていましたが、これが最終兵器でしたね。要は、みんな非感染者であれば良いだけですから、なにも3日以内の非感染証明書が条件とかそんな面倒なことではなく、その場でやればいいわけです。
内戦が終わってから歴史がまだ浅く、非常に困難な時代の経験を覚えているカンボジアからスタートというのがさすがと思わせます。


ということで、これで国際線旅客輸送の目途が立ちましたね。入国後の検疫隔離という問題もかなりハードルが下がっていくと思います。そして、欧米や日本があたふたもがいている間に、インドシナあたりが先を行く構図が見えてきました。残っている日本人の方にとっても吉報になったのではないでしょうか。

■元記事:

tokuhain.arukikata.co.jp

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村