バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

台湾交通部が「防疫観光」解禁、入国制限にも言及。エバー航空は成田/関空/福岡便再就航へ

ば新型コロナの感染がまる1ヶ月抑えられたことにより、台湾政府は5月20日より「防疫旅行」(原文:防疫旅遊)を解禁、交通部観光局は、防疫旅行策定→安心旅行→国際旅行と段階的に解除していくことを発表しました。また安全な国内旅行から開始し、最終的には海外の感染抑制国からの旅行客受け入れ解禁を行うということも表明され、このまま日本が感染拡大を防げた場合、近いうちに台湾への渡航の扉が開かれる可能性がでてきました。
なお、1段階目の「防疫旅行」から次のステップに進むのは1ヶ月~3ヶ月かかるだろうとしています。

f:id:saratravel:20200514131316j:plain
画像:台湾交通部

※ソース:東森財經新聞「防疫安心旅遊」

fnc.ebc.net.tw


また、これを受けて昨日エバー航空は、6月から台北発福岡線(週3便)、関空線(週3便)、成田線(週3便)を運航すると発表しています。またキャセイパシフィックも、香港⇔台北線を6月21日からデイリー運航を予定するとしています。※今後予定が再変更となる可能性もありますのでご注意ください。

親日で非常に近しい国からこういうニュースが入ってきたのがうれしいですね。
今日はそれ以外にも香港とマカオ間の出入境制限が8月にも解けるのではないかという報道もありましたよ。

■元記事:

tokuhain.arukikata.co.jp

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村