バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

"ミャンマー観光業は再開に向けて準備中"

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、一時休止されているミャンマー観光は、各旅行会社が復興に向けて準備中であると、ミャンマー旅行業協会(UMTA)の副会長Aye Thida Moe氏が発言したと、ミャンマータイムズが伝えています。

※ソース:

www.mmtimes.com


この記事の中で、同氏は「観光業界は保健省のガイドラインに従って国内旅行からまず再開させ、各観光地の状況を踏まえつつ、受入体制を整えてから海外からのインバウンドを再開させる」と述べています。
また中国からのいわゆるゼロツアーの廃止や、これからは「量より質を重視した旅行」を安全なミャンマー観光を提供するポイントと位置づけ、進めていくとしています。

f:id:saratravel:20200526131907j:plain

©サラトラベルミャンマー


さて、だいたい中身は台湾やその他の国の方針と同じですが、具体的にいつから再開に向けて動きだすのかについては書かれていません。今月末あたりに観光省が観光復興モデルを打ち出すと言っていますので、それを待ちたいと思います。
また、ミャンマー人はガパリビーチにはあまり行かないなど、ミャンマーは国内旅行と外国人のデスティネーションとしての価値が異なる国なので、その辺がネックです。ただニュースがでてきただけで吉報ではあります。


いずれにしても、ミャンマーでもようやく観光再開に関するニュースが出たのでほっとしています。5月26日現在、ミャンマー国内での感染者数は計203名(うち回復者123名)、死亡者6名となっております。国内での感染者はほぼ抑えられていますが、帰国者の感染判明が断続的に続いています。ただ隔離施設でのことなので市中に拡がらないと思われます。

■元記事:

tokuhain.arukikata.co.jp



にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ

にほんブログ村