バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

★速報★ JJ EXPRESSが個室バスを運行開始!!

ミャンマー観光におけるVIPバスの1番人気であるJJ EXPRESSが、新型コロナ感染対策として個室バスをリリースしました。


f:id:saratravel:20200612172252j:plain

f:id:saratravel:20200612172312j:plain

f:id:saratravel:20200612172330j:plain

f:id:saratravel:20200612172401j:plain

©Myanmar Tourism Update News


JJ EXPRESSによりますと、この個室バスを運行するのはヤンゴン⇔マンダレー間のみの予定、料金は29800ks、運行は6月15日からとなっています。座席数は17のみ、ちなみに通常の2+1の席もカーテンの仕切りが付けられるということですが、できれば個室に乗ってみたいものです。

また外国人も予約可能で、ウェブサイトから予約する場合には今日6月12日から可能だということですが、私が確認したところ現時点でまだ予約できないようです。

これはいいですね。旅行代金が高くつきそうなアフターコロナの海外旅行としては、バックパッカーの方にとっても防疫対策が取れたバスが運行されるというのはすごい◎だと思います。ただ、気になるのは、なんか古い座席を改造しているように見えることと、足元がゆったりしてるのかという点と、窓が開くのかというところでしょうか。

まあその辺はあとにするとしましても、日本でも少し前に関東バスのドリームスリーパーという高級バスが出ましたが、日本よりもはるかに感染者数の少ないミャンマーでこういうのが導入されたというのが、まずは好感触なのではないでしょうか?




にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ

にほんブログ村