バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

フライトキャンセルなし!エアアジア バンコク⇔マンダレー線が健在

※こちらの情報は2023年2月現在のものです。最新の情報をご確認ください。

以前からヤンゴンとマンダレーに就航していたタイエアアジアですが、2月に入っても定時運航率が高いので、ヤンゴンスルーで観光される方には選択肢のひとつに入ってくるフライトといえそうです。

 

www.airasia.com
現在日本人が利用しそうなマンダレー発着の定期便は、エアアジアとミャンマー国際航空(MAI)のバンコク線がありますが、このエアアジア便は空港からバガンまで同日中に移動できるというところがとても良いです(専用車で所要3時間半~4時間)。

■バンコク→マンダレー(火・木・土)
FD244 DMK-MDL 1110/1225 TUE/THU/SAT A320


■マンダレー→バンコク(火・木・土)
FD245 MDL-DMK 1315/1545 TUE/THU/SAT A320

 

https://www.flightradar24.com/



見てください。モニタリングしてみてもエアアジアとは思えないほど(失礼!)、安定度抜群です。

また、値段もTHB1800~2000程度と安いですね。
気をつけなければいけないのは、バンコクの空港はドンムアンですので、スワンナブームとの乗り継ぎは移動があるということになりますが、バガン2泊(観光1日強)の観光なども問題なくできそうです。

個人的にマンダレーから出国する時にはこの便のすぐあとのバンコクエアを利用していましたが、エアアジアも運航状況は良かったので引き続き使える便だといえそうです。
特に東南アジアなどに滞在されている邦人の方にはかなり便利なルートなのではないでしょうか。



にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ

にほんブログ村