バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バガン通信2月号「ビルマ族の起源」

下の写真を見て頂ければ分かると思いますが、ピュー王朝末期のパゴダはバガン時代のものとそっくりです。また、四角い厨子がありますが、バガン王朝初期のパゴダにもいくつか見られ、その後なくなっていきます。バガン初期の文化はピュー族の影響を強く受け…

最近有名になってきたOK EXPRESSにまた乗ってきた!

こんにちは。 先日オフィスにお越し頂いたお客様から、「橋本さん、バスの手配をしてないって、OKバスって便利なのあるじゃないですか。言ってくださいよ」って言われてしまいました(笑)。情報発信の甘さを再認識したわけですが、マンダレーに行く機会があ…

ミャンマー国内線の実際

こんにちは。年末年始の後精算も終わり(笑)、ようやく2016年がスタートした、そんなサラトラベルですが、昨年1年間を振り返り国内線の手配についてお伝えした方が良いと思うことがけっこうありましたので、ぶっちゃけてみたいと思います。 ※以下の内容は昨…

やっぱり本当だった、バガンの新規ホテル認可が無効に

ミャンマー観光省によると、バガン域内で現在建設中の42の宿泊施設について、観光ライセンスを発行するものの、その規模に関わらずB&B(ベッド&ブレックファースト)としてのライセンスしか発行されず、ホテルを名乗ることはできないということです。しかも…