バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バックパッカー必見!JJ EXPRESSがオンライン予約を開始

※11月10日追記:同じVIPバスのバガンミンター(Bagan Minthar)もオンライン予約を開始しています。もう旅行会社要らないですね(笑)。はは Bagan Minthar Express こんにちは。久しくバックパッカー向け情報を発信しておらず、申し訳ない気持ちでいっぱい…

エアカンボーザが前触れもなく増便

ミャンマー国内線最大手のエアカンボーザ(AIR KBZ)がヤンゴン→バガンの夕方便を増便しました。 ■ヤンゴン→バガン線K7236 RGN-NYU 1700/1820 (月~金) これをぱっと見て思うのは、タイ航空あたりで朝ヤンゴンに着いて、ささっと観光して夕方空港に戻って…

日帰りで行くゴールデンロック~個人旅行の方向け情報

※追記:ロープウェイが完成し、運航されています。はじめての方は行きはピックアップで恐怖と熱気の体験をし、帰りは景色のきれいなロープウェイを利用する、というのがおすすめです。 ヤンゴン発のツアーとして人気のゴールデンロックですが、何か情報が足…

ロヒンギャ問題の本質~現地日系紙記事より

ロヒンギャ問題について、私の会社は旅行会社なので政治信条に関わる話題は積極的に発言してきませんでした。ただ日本や欧米の報道姿勢と、現地とでは相当な温度差があるなと感じていました。ヤンゴンプレスの最新号で栗原編集長が、現地メディアとしての視…

緊急速報・カンドージパレスホテルが全焼

※追記: 10月19日16時現在日本の報道で焼け跡から日本人男性の遺体が発見されたという情報が流れていますが、現地ではまだ日本人と断定されていないようです。いずれにしましてもご冥福をお祈りしたいと思います。 また現地の報道によりますと、ガスボンベに…

ヒルトンマンダレーが予約受付を開始!

セドナホテルからリブランドされ、ヒルトンマンダレーとなりましたが、ヒルトンのオフィシャルサイトで12月11日宿泊分からの予約受付が開始されています(2017年10月現在改装中です)。 それで料金はといいますと、もっとも安い客室で156ドル++なので、セド…

また書いてすみません!アゴダ最安値の出し方2017年10月版!

こんにちは。 ずっと前からわかっていたのですが、何度も繰り返して予約し、やはりこれが現時点の最安値だと確信しましたので書いてみたいと思います。①トリップアドバイザーで検索 ②アゴダが最安値になっていなくてもアゴダを選択(ほかのホテルを選択肢し…