バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■ヤンゴン空港ご利用の方へのご注意■

本日6月28日よりエアアジア(AK,FD)とベトナム航空(VN)がヤンゴン空港ターミナル1を使用することになりました。ターミナル1(新しいターミナル)は国内線をはさんで徒歩圏内にあります。ヤンゴン発着便をご利用の方はお気をつけください。 最新の情報を航…

ミャンマー国内線搭乗にパスポート所持が義務づけに

2016年6月20日(月)よりミャンマー国内全空港にて、これまで不要だったパスポートがご搭乗手続きおよび手荷物審査の際に必要になりました。 まあこれまで不要だったという方が不思議なのですが、これまでミャンマー旅行された方や、ヤンゴンに滞在されてい…

~ピュアな頑固~

バガンには、ピュアな頑固者が多くいます。どういう人かというと、徹底的に遠慮してまったく妥協しようとしない人達です(笑)。 たとえばうちのスタッフ達・・・。お昼は賄い付きなのですが、毎日毎日おんなじおかずを買ってくるので、「たまには違うもの食べ…

バガン・ニャウンウー空港は、実は国際空港だった

いまミャンマー国内線の時刻表改訂を行っているのですが、エアカンボーザがガパリ→ヤンゴン(復路便)を1日5便にしていたことが判明し、うえ~ガパリのホテルの収容人数超えちゃうじゃないか(笑)と思いましたが、すごいですね。 今年のハイシーズンはエア…

田舎暮らしのリアル

ヤンゴンの旅行会社の社長さんから、「よくバガンで生活できますね。私なら2週間以上持たない」と言われたことがありますが(笑)、いわゆる日本の田舎暮らしとはだいぶ違うかもしれません(笑)。 まず、バガンの人達は日の出とともに行動を開始します。わ…

上座部仏教芸術の至宝 タモテ・シンピン・シュエグジー

「バガンは壁画とかあっていいですけど、彫刻が残ってないのが残念ですね」 という声がありましたが、これでどうでしょうか(笑)。 1つの寺院がそのまま博物館です。 ガイドブックにも載ってない、というかまだ観光資源だと思われておらず(笑)、拝観は無料…