バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年最新 ミャンマー観光はできるのか?【ヤンゴン観光篇】

※掲載情報は2023年2月現在のものです。最新の情報をご確認ください。昨秋あたりからバガンやインレー、ガパリなどを中心に観光客が戻ってきているミャンマーですが、ヤンゴンの状況、特に観光という視点できちんと見てレポートしなければと思い、ひと通り見…

ミャンマーSIMでデータ通信を手軽に行う方法(2023年版)

※こちらの情報は2023年2月現在のものです。※便宜上換算レートは実勢レートの1円=21Ksとします。こんにちは。最新のミャンマーSIM事情に関する情報がアップされていませんので、旅行者が安くネットを利用するにはどういう方法があるか調べてみました。実質最…

2023年最新 ミャンマー観光はできるのか?【ミャンマー入国篇】

※2023年7月更新 (掲載内容は2023年2月現在の情報です)。※現在コロナワクチン接種が2回以上完了している方は、ミャンマー入国の際に抗原検査・隔離など一切不要となっています。 ミャンマー入国にコロナワクチン接種は不要となりました。知人の協力により、…

フライトキャンセルなし!エアアジア バンコク⇔マンダレー線が健在

※こちらの情報は2023年2月現在のものです。最新の情報をご確認ください。以前からヤンゴンとマンダレーに就航していたタイエアアジアですが、2月に入っても定時運航率が高いので、ヤンゴンスルーで観光される方には選択肢のひとつに入ってくるフライトといえ…

【2023年最新】最短でミャンマー観光ビザを取る方法!

(更新:2023年7月3日)保健省通達により、ミャンマー入国に コロナワクチン接種は不要となりました。(追記:2023年2月23日) ※国営保険会社Myanma Insuranceの保険への加入- 保健省通達 これまで加入が求められていた国営保険会社Myanma Insuranceの保険に…

パークロイヤル・ヤンゴンで朝食付きの最安値がなんと1泊USD52

※2023年2月現在の情報です。ヤンゴンのホテル宿泊料金を総ざらいしていたところ、パークロイヤル・ヤンゴンの最安値がアゴダで1泊朝食付 52ドルであることを発見、これが現時点でヤンゴンの5つ星ホテルの最安値ということになるでしょう。 ホテルのクラスが3…