バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現地緊急レポートについて

先日の地震につきまして、一部の報道に事実と異なるバガンの現状がお伝えされているようですので、サラトラベルミャンマーとヤンゴンプレス社の共同取材による緊急レポートを9月4日に行います。 現地ならではの各方面関係者へのインタビューを含めたバガン遺…

最新情報・ミャンマー地震のバガン観光への影響 2016年9月11日更新

※最新の情報は下記のリンク【現地緊急レポート】をご参照ください。本記事は最新のものではありません。 saratravel.hatenablog.com ※お問い合わせが非常に多いため、この場を借りてご報告いたします。※新しい情報が入り次第、随時アップデートいたします。 …

ミャンマー初!国内線のビジネスクラスを販売開始!

こんにちは。 最近国内線情報ばかりで恐縮ですが、エアカンボーザとミャンマー国際航空の共同運航によって就航することになったヤンゴン=マンダレー線にビジネスクラスが設けられていることがわかりました。 現在発表されているフライト時刻・料金は以下の…

最新・ヤンゴン発着ターミナル一覧

※2018年11月10日修正ヤンゴン空港を発着するすべての国際線はターミナル1を使用していますので、ご注意ください。下記の情報は最新のものではありません。 ※2018年7月23日修正ターミナル2発着の航空会社が順次ターミナル1へ移行していますので、ご搭乗予定の…

スワンナブームの話(3)シン・アラハンの野望

本文に書いていませんが、モン族のシン・アラハンがビルマに来る前流浪していたのだとすると、スリランカが絶望的な状況をよく知っていたのだと思います。つまり、シン・アラハンにとっては何もビルマでなくてもよく、上座部を信じてくれるところならどこで…