バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

【実泊】ウィンダム・ホイアン・ロイヤル・ビーチフロント

※掲載情報は2023年12月現在のものです。最新の情報をご確認ください。

コロナ後の新規ホテル情報がなかなかありませんので、実泊した宿泊施設を中心に発信していきたいと思います。


ホイアンに2023年7月オープンしたウィンダムの上位ブランド ウィンダム・ホイアン・ビーチフロント・リゾートです。


アンバンビーチに程近く、プライベートビーチを持つビーチフロントのホテルで、5つ星評価となっていますが、当社では★★★★としておきます。

まず、宿泊した時点ではソフトオープンに近い状態で、2つあるホテル棟のうちの1つはまだ工事中です。またレストランも同様にメインレストランができていませんので、ビーチ沿いにあるシーフードレストランでとることになります。また、ヴィラも何割かがまだ稼働していないようです。

ホテル棟の客室は、もっとも安いスタジオルームで35㎡、次のカテゴリーのデラックスルームで55㎡とかなりゆったりしたつくり、全室オーシャンビューで眺望もよく、良い客室だと思います。また、ホテルの写真を見ると海が遠く感じますが、干潮時の写真のようで、ホテル棟から海までは近い方だと思います。
ただし、これらの部屋はシャワーのみでバスタブが付いていませんので注意が必要。ベッドもふかふかで寝心地はいいです。

 

宿泊した日は朝食がアラカルトでしたが、メニューにあるものは何度でもいくつでも注文できたので、損した気分にはなりません。

それから、旧市街に向かうシャトルバスがありますが、行きが17時30分と18時30分の2便、帰りも夜間の2便と使い勝手はよくありません。車両手配などが必要になると思います。

なお、ホテルインスペクションして分かったことが、スタジオルームでも各階に1室だけビーチフロント(真正面に海が見えます)の客室があって、強いリクエストによりアサインされる可能性がありますので、リクエストしてみる価値があるかと思います。

ロケーションが良いホテルですので、グランドオープンしたら宿泊料金が上がるのではないかと思いますが、現時点で選択肢に入るホテルだと思います。



Wyndham Hoi An Royal Beachfront Resort:

www.wyndhamhotels.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村