バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

ヤンゴン空港そばの送迎付きバジェットホテル

こんにちは。
観光がだいぶ戻ってきたミャンマーですが、そろそろ情報を更新していかないとお叱りを頂きそうですので、アップしていきたいと思います。



まずはこちら KC HOTELです。
アゴダではKCホテルとKCレジデンスという別の施設名で出ていますが、実は同じです。レジデンスの方が別棟のようなんですが、こちらのホテルは稼働率が非常に高く、一緒くたに予約を管理していてどちらの部屋になるか分かりません(チェックイン時に相談できます)。ですので、安い方で予約すれば良いということになります。



で、チェックイン時に部屋を選べるとしたら、私見ではホテルの方がいいと思います。理由はレジデンス棟は雰囲気のある蚊帳がかかっていますが、これは単純に蚊が多いからで、奥まっていることもあって避けた方が無難です。

さて、このホテルにはヤンゴン空港からの往復送迎が無料で付いていて非常に便利です。30分毎にシャトル運行していて、フライト発着のある時間帯にはずっとまわるのだそうです。



ヤンゴン空港到着の際に利用する場合などはメールなどで予約が必要ですが、夜間でも迎えに来てくれるのは良いですね。
ちなみに、私が宿泊した時には若干送迎時刻が遅延していましたので、出発時に利用する際には1本前の送迎に乗った方が確実です。

ただ、このホテルの欠点は、周囲に何もないことでして、近くに1軒だけバーのようなレストランがありますが、真っ暗ですので歩いて行くのはやめておいた方が良いと思います。

稼働率が高く、タイミングによっては外国人で混雑することもあるかもしれませんが、国際線から国内線への乗継ぎなどに、かなり使えるバジェットホテルだと思います。

※ご予約はトリップアドバイザー→アゴダ が最安値が出やすいと思います。

 

goo.gl

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村