バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スワンナブームの話(1)仏教先進国モンからの継承

伝説のスワンナブームという地に仏教が伝わったのは、実はスリランカに伝わったのとほぼ同時期です。つまり“スリランカから上座部が伝わった南伝仏教”という認識ははっきりと間違っていて、15世紀頃までの上座部仏教はほぼ相互覚醒のような形で残ってきたわ…

ミャンマー国内線スケジュール / 2016年10月~

こんにちは。 現在ローシーズンに入っているミャンマーですが、エアバガンが運航をやめたまま、その他各社も欠航や大幅な時刻変更が頻発しています。本当なら当社サイトにてハイシーズン(10月以降)の時刻を掲載したいところなのですが、その時刻を元にご旅…

◆バガン初!日本語ガイド付き・初日の出気球遊覧/チャーター利用!◆

もっとも取りにくいお正月の気球遊覧をチャーターしてみました。こんなところはやはり現地の強みでしょうか。 日程:2017年1月1日料金:1名様360ドル人数:11名様限定 ※ご入金確認後の先着順となりますのでご了承ください。※運航会社はGOLDEN EAGLE(スタン…

JALUXが運営権を取ったマンダレー空港が少しずつ変わってきた!

こんにちは。 ミャンマー第2の玄関口として、わたしの会社のお客さんの中でも利用客が増えてきたマンダレー空港ですが、日本のJALUX(ミャンマー法人名:MC-Jalux Airport Services Co., Ltd.)が運営権を取得したマンダレー国際空港が少しずつ変わってきた…

現地旅行社がバラすアゴダの裏技と最安値の一考

※追記(2017年10月) 2017年10月現在の最安値の出し方はこちらです。アップと更新が大変なのであまり頻繁にプロモーションシステム変えるのやめてくださいアゴダさん、アフィリエイト入ってないのでうち(笑)。 saratravel.hatenablog.com ※追記(2017年7月…

バガンの未来(2)バガンの所有者

バガン王朝の国王だったチャンシッターは、当時仏教が衰退し荒れ果てていたインドの聖地ブッダガヤの寺院を修復しました。一昨年インド政府は、そのチャンシッターが建てたバガンのアーナンダ寺院を、インドにゆかりの深い寺院であるとして莫大な額の寄付を…