バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー国内線にリコンファームは不要?

こんにちは。昨年はミャンマー入国外国人数が減ったにも関わらずわたしの会社の発券枚数は前年度比で30%増しとなりまして、あれー本当に減ってるの?と首を傾げてるところなのですが、ミャンマー国内線情報を調べていると、驚くべき情報がありました。 それ…

ANAが2月1日よりヤンゴン空港・ターミナル1発着に

こんにちは。 国際線各社のヤンゴン空港発着がターミナル1に変わっていますが、ANAも2月1日からターミナル1になることが発表されています。 ちなみに国内線のターミナル3からの乗り継ぎは徒歩で10〜20分ほどかかります。 シャトルバスが運行されていますが、…

ベトナム航空が航空運賃を軒並み値上げ

ヤンゴン⇔成田・関空の利便性の高かったベトナム航空ですが、案の定というかANAとの資本提携のあと値上げされています。 同路線のビジネスクラスの料金が安く人気がありましたが、ANAの運賃との整合性を守るためかこうなってしまいました。ビジネスで往復100…

タイ・エアアジアがバンコク⇔マンダレーを1日2便に増便!

こんにちは。バンコクエアとともにバンコク⇔マンダレーを定期運航しているタイ・エアアジア(FD)は、3月17日(金)から同路線を1日2便にすることが決定しました。ビッグニュースですね。フライトスケジュールは以下の通りです。 ■バンコク→マンダレーFD244 …

アゴダ情報続編・携帯アプリ利用のススメ(長文注意)

こんにちは。 本業が旅行会社で、趣味がホテルの最安値探しというある種の手配マニアといえる私ですが(笑)、前回のアゴダの記事はすごい反響でした。 saratravel.hatenablog.com 驚いたのは、「アゴダ クーポン」と検索すると上位に引っかかるようで、いや…

エアカンボーザ2017年5月〜9月フライトスケジュール速報

こんにちは。 ミャンマー国内線最大手のAIR KBZが2017年5月以降のローシーズンのフライトスケジュールを発表いたしました。 主要路線の大きな変更点は、バガン→ヤンゴンの朝便(直行便)がローシーズンとしてははじめて予定されました。それからヘーホー→バ…

速報・ヤンゴン空港国内線新ターミナル詳細!

※情報は2017年1月現在のものです。最新の情報をご確認ください。 こんにちは。昨年12月からヤンゴン空港国内線乗り場はターミナル3になったことはお伝えしましたが、ようやくヤンゴンに行きましたので写真を撮ってきました。 2017年1月現在国際線はターミナ…

AIR KBZがミャンマー国内線料金を値下げ!

こんにちは。ミャンマー国内線最大手のエアカンボーザがいきなり予告なしで値下げを断行(?)しました。 よく見るとプロモ価格を設定したようですが、正規代理店の発券条件の方がゆるそうですので代理店を通した方が安・・・なんてまた余計なことを申しまし…

温度差のある仏教史観

あけましておめでとうございます。 先日ヤンゴンの国際上座部大学に行きましたら、ミャンマーでいちばん偉いという高僧の方がちょうど来ていて、私と一緒の人が「お坊さん、ぜひ今度うちの近所のお寺で説法を聞かせてください」と誘ったら、その高僧は「私は…