バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこよりも早い国内線情報・2016年10月予定

外国人による指導を導入し運航面で他社を圧倒する最近のエアカンボーザ(AIR KBZ)ですが、早くも10月からのハイシーズンの運航予定を発表しました。驚くのはヤンゴン→バガンの直行便が6便となっています。。これはすごい。そして午後便も直行便になりました…

バガン入域料の支払い場所が変更に

バガン・ニャウンウー空港でバガン入りされる場合、これまで文化省考古学局のカウンターで支払いましたが、4月より観光省カウンター(MTF)にてお支払いいただくようになりました。なお料金は25000チャットでドル払いはできなくなっていますので、現地通貨チ…

国内線最大手のAIR KBZがプノンペン線&チェンマイ線を就航!

こんにちは。昨日ヤンゴンにある税務署に税金を払ってきました(笑)。そのついでに、エアカンボーザの営業担当と話をしてきたのですが、去年私も搭乗していてエンジン停止した古い機材を引退させることにしたそうです。一度あの機材を使い続けることはKBZの…

バガンの未来(1)雇用の創出というまじない

こんにちは。 またあんまり書くと怒られてしまいますが、バガンの観光発展も大国や商業主義、実力者の都合によって練られています。ユネスコだって「バガンが世界遺産に入っていないのはおかしい!」と圧力をかけているんですから、ただの権威主義ですよね。…