読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~バガン便り~

バガンに本社がある旅行屋のブログ

毎回同じメニューで飽き飽きするバンコクエアの機内食をリクエストするとどうなるか試してみた

こんにちは。

“アジアのブティックエアライン”を謳うバンコクエアウェイズは、タイを中心として短中距離を得意とした航空会社でインドシナ半島の国のかなりを網羅しています。
また幅広くコードシェアを組んでいて搭乗率は高く安全性も高く評価されています。

このエアラインですが、LCCとの差別化を図るために機内食が50分の路線でも出たりするのですが、正直あまりおいしくないんです。他の方の搭乗記などを見たりしても、美味しいというご意見はほとんど見ませんのでやはりそうなのでしょう。

私は出張の際はこれに乗らざるを得ないことが多いので、またマニアックな内容ですみませんが、毎回ミールリクエストをしてみました(笑)。

 

 

シーフードミール・中距離①

 

エビピラフにスモークサーモンサラダでした。

これはかなりいけました。エビもぷりぷりで、サーモンも普通に美味しかったです。

 

f:id:saratravel:20151110223036j:plain

 

シーフードミール・中距離②

 

上の①のときの復路で出たものです。ぷりぷりのエビはまったく同じでサラダにしただけでした。メインは白身魚と野菜のソテー(?)でしたが味はいまいち薄かったです。

炭水化物なしで健康に良さそう(笑)。

 

f:id:saratravel:20151110223332j:plain

 

ベジタリアンミール・中距離①

 

ちょっと写真が悪いですが、食べやすい2種類のカレーとサラダで味はいちばんでした。タイ風とインド風っぽいカレーでしたが両方とも美味しくて、「ちょっとこれ毎回出してくれよー」って思いました(笑)。

 

f:id:saratravel:20151110223659j:plain

 

ブランドミール・短距離①

 

ブランドミールというのはよく分かりませんが、刺激の少ないということでしょうか?

これはあまり美味しくなかったです。刺激が少ないというか、味気ないというか(笑)。

はじめてヨーグルトが出てきましたが、ここでしかヨーグルトは見なかった気がします。

 

f:id:saratravel:20151110224127j:plain

 

ブランドミール・短距離②

 

フルーツを2つ出してくる機内食なんて、なんかヤケクソって感じですよね(笑)。

これだけもりもりに生野菜を盛られると、動物になった気がしてきます。

 

f:id:saratravel:20151110224716j:plain

 

ブランドミール・中距離①

 

なんか見たことあるピラフですよね。使いまわし感がありありです(笑)。

これは鶏肉なんですが、やわらかくて美味しかったです。薄味は相変わらず。

 

f:id:saratravel:20151110224530j:plain

 

 

如何でしょうか?

カレーだけ別物の料理になっていて、あとは必死に少ない食材をやりくりしている感じですよね。そんなんだったら、毎回出さなくてもいいような気がしますが、それを言っちゃおしまいですかね。。

まあ、乗らざるを得ない私からしたらあのスタンダードミールだけは食べたくないので、これからまだまだリクエストしていきたいと思います(笑)。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村