~バガン便り~

バガンに本社がある旅行屋のブログ

JALUX運営のマンダレー空港にプレミアラウンジができた!!

こんにちは。

先日お伝えした、マンダレー空港情報の続報です。

今月マンダレー空港にプレミアラウンジができました。

 

f:id:saratravel:20160726144057j:plain

 

ご覧の通り、Bangkok AirwaysとMJAS(JALUXの空港運営会社)のロゴが見えます。

前回お伝えした通り、JALとコードシェア便を多数持つバンコクエアにとって、マンダレーにラウンジをつくることは急務だったようですね。なぜなら他エアラインはまだ使えないからです。またマンダレーを利用するバンコクエアのプレミア会員数は少ないそうですので、どちらかというとJALの上級会員や欧米の会員向けにつくったと言えそうです。

 

f:id:saratravel:20160726144419j:plain

f:id:saratravel:20160726144447j:plain

f:id:saratravel:20160726144501j:plain

 

アルコール類はありませんし種類は少ないですが、ゆったりできます。

アジアのブティックエアラインをうたうバンコクエアは、すべての搭乗客がラウンジを使うことができるというのが特徴ですが、プレミア会員と別にするためにインドシナ各国でプレミア用のラウンジをつくっています。

こういった動きが早いのが伸びている搭乗率に結びついているのではないかと思います。すごいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村