バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

2024年4月の定時到着率、ベトナム航空がアジア太平洋地区で5位に

航空データ分析を行っているシリウムが発表した2024年4月の定時到着率ランキングで、ベトナム航空がアジア太平洋地区部門で5位に入ったことがわかりました。

www.airlineratings.com





この記事を見ますと、2024年4月度は11108 フライトのうち、定時の15分以内に到着した確率が81.85%だったということで、かなりの定時運航がなされていたことがわかります。

また結果をみますと、1位からJAL, ANA, エアアジア, ピーチ そしてベトナム航空となっており、7位に入っているシンガポール航空よりも上というのはかなり健闘していることになりますが、シンガポール航空の場合長距離の乗継便が多いことなどを考えますと、多少割り引いて考えなければいけないかもしれません。

ただそれにしても、1990年代のベトナム航空国内線の運航率などひどいものでしたが、本当に時代の変遷というのは早いもので、すっかり世界に通用するエアラインになってしまいました。
ダナン路線は現在のところ搭乗率があまりよくないように見受けられますが、日本発着を唯一飛ばしてくれていますので、いつまでも頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村