~バガン便り~

バガンに本社がある旅行屋のブログ

バガン空港からの送迎は必要か?

こんにちは。
現地旅行社がこういうこと言っちゃっていいのかどうか知りませんが(笑)、国内線でバガン・ニャウンウー空港に到着したら、ホテルまではとりあえずタクシーで行けばいいと思うんです(言っちゃった 笑)


なぜかというと…。
・バガンのタクシー運転手は荒い運転の人が少ない。
・送迎料金が均一 ※ニューバガンまで7000KS,オールドバガンまで6000KS,ニャウンウーまで5000KS
・年末年始などの超ピークシーズン以外でタクシーがつかまらないというのをあまり見たことがない
・ほかに手段がない…
からです。

わたしの会社ではそもそも空港送迎という手配を行っていません(ツアーを除く)が、上記の理由からです。つまり、バガンは安全でタクシー運転手にホテルまで連れて行ってもらう程度だったら問題ないのです。
どこかのサイトで12ドルで手配しているのを見ましたが、現地の私からすると、うーんこれは不要だと思ってしまいました。

ついでながら、流しのタクシーは非常に少ないので、ホテル→空港までの送迎の場合は、ホテルに予約されるなど手配が必要となります。

あと、今回送迎ならタクシーで十分だと言いましたが、送迎以外の観光などは交渉となりますので、その辺は各自されてください。

ちなみに関係ありませんが、ニューバガンまでがいちばん高いんですが、現在空港からいちばん遠いのはオールドバガンのはずです。料金設定が全然変わってなくて、幹線道路がニューバガンまで伸びる前のままなんですね。いつまでこれでやるのかなと思いますが(笑)。

どうぞ良いご旅行となるよう祈願しております。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

 

f:id:saratravel:20170709214102j:plain