バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

JAL国際線、一部の座席を指定対象外へ

JALはソーシャルディスタンスを確保する目的から、既にゴールデンウィークから開始していた国内線に続き、国際線でも5月10日~6月30日まで隣り合わせとならない座席配置にして販売数を減らすと発表しています。

f:id:saratravel:20200511052844j:plain



f:id:saratravel:20200511052928p:plain


“ご搭乗に際してはマスク着用のご協力をお願いいたします。

体調が優れないお客さま、発熱や強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)などの症状があるお客さまはご搭乗をお控えいただきますようお願いいたします。

上記の症状があるお客さまのご搭乗に際しては専門の医療機関へご相談をお願いいたします。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、安心、安全にご利用いただくためお客さまのご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。”

新型コロナウイルス肺炎感染防止のためのソーシャルディスタンシング対応およびご搭乗に関するお願い - JALウェブサイトより


バンコクエアウェイズでは既に2月から導入していましたが、新型コロナで販売座席数が減少したときに、”フライト本数はそのままで座席をゆったりさせて人との間隔をあける”か、“間引きして本数を減らし、1本に搭乗者をまとめる”という選択肢を求められたときに、ソーシャルディスタンスを確保するということは前者を採用するということですから、早い段階でそうしていたバンコクエアの方針はさすがだと言わざるを得ません。
東南アジアからどんどん引っ張っていってほしいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村