バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

ミャンマー国際線 離着陸禁止措置、6月30日まで再延長

6月15日までとなっていた国際線旅客便の離着陸禁止措置ですが、本日発出された新型コロナ防疫対策措置の延長に伴い、6月30日まで再延長となりました。

www.globalnewlightofmyanmar.com

f:id:saratravel:20200613110607j:plain


昨日の時点で、特別機を飛ばしているミャンマー国際航空(MAI)以外のすべての航空会社で運航予定が6月末まで消えていましたので、飛べないのだろうとは思っていましたが案の定でした。現時点で最短で7月1日からとなっています。

観光省の発表した観光再開計画が8月から国際観光を再開するとなっていますので、早く確定してもらいたいところですが、インドなどからの帰国者に感染者が相次いでいますので、それが終わらないと進まないのでしょうか。
ちなみにMAIは成都にも帰国者向けの特別機を飛ばすそうですが、まさかそこには感染者いないでしょうね。疑心暗鬼になってしまう今日この頃です。。



にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ

にほんブログ村