バガン&ホイアン便り - ミャンマー・ベトナム観光 情報ブログ

ミャンマー&ベトナムにあるサラトラベルの情報発信ブログ

フィリピン航空のコロナ感染防止対策

5月16日までの全便運休を発表しているフィリピン航空ですが、再開後に向けた感染防止対策を打ち出しており、搭乗者に以下のような対策を義務づけるとしています。

f:id:saratravel:20200507073253j:plain

▶出典:フィリピン航空サイトより(英語)



■マスクの着用義務

すべての搭乗客はマスクを持参し、空港および機内で着用する(2歳未満のお子様は不要)
医療用マスク、耳ひもマスク、自作のマスクのいずれともOK、また出入国に定めのない限りフェイスシールドも可能。

■消毒液持参の奨励

機内の衛生上の必須アイテムとして消毒液を搭乗客自身にて用意し、使用することを推奨します。ハンドキャリー(機内持込手荷物)として100ml以下のアルコール70%までの溶液を10個まで持ち込むことが可能です。

■ハンドキャリー重量

これまで7㎏だった機内持込手荷物重量を2㎏までとし、残りの5㎏はチェックイン荷物に加算させることとする。

■オンラインチェックインおよび搭乗時刻

可能な限りオンラインチェックインを使用することを推奨します。また搭乗時刻については余裕を持ってチェックインし、マニラ発国際線搭乗はフライト出発の4時間前までに、国内線およびその他の空港については3時間前までに搭乗手続きを行うようにしてください。
※注:チェックインカウンタークローズの記載はなし


フライトスケジュールや発着ターミナルの限定使用、出入国制限などにつきましては、ご自身にてご確認ください。


フィリピン航空サイト(日本語)

www.philippineairlines.com
■元記事:

tokuhain.arukikata.co.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村